南の猫の里帰り雑記

29年ぶりに帰国して3年日本にいたけどNZに里帰り

2005-11-26から1日間の記事一覧

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 (Mission 17, 18, 19 and 20) ヒーローモード

一周目、ノーマルモードのレポはこちらで。

 ブログペット 七の介復活

何度試してもフォトライフからの背景写真はLoadingから進まず。ふと思いついてFlickrの方から写真をアップしたら、あっさりと載りました。なんなのだ?次なる問題は「ペットによる投稿」の失敗。もう、かなりの数になります。「設定に問題がある」らしいので…

 クリスマスアート

ものすごい寒気でカーディガンを引っ張りだした今日。外は雨混じりの強風が吹きすさんでいます。外に出られない土曜日の娯楽ということで、 実際はかなり大きめです。大学ノートを両開きにしたくらい。通販のクリスマスカタログからきれいな飾りを切り抜き、…

 はやぶさ サンプル採取はまだ、解析待ち

と、はは、又、先走りしてます。すみません、m(-_-)m。 実は射出に成功しただけで、射出のタイミングが正しかったかはまだ不明だったりします(^^;あと、1,2時間でそれもわかるでしょう。 いつもありがとうございます、酔漢博士。ゆっくり、待ちます。

 はやぶさ サンプル採取成功判明!

「はやぶさリンク」:成功の瞬間(「松浦晋也のL/D」より、id:suikanさん経由)おめでとうございます、╲(^o^)╱ サンプル収集の順番は、こうです。まず、重さが数グラムの金属球を秒速300m位の速度で打ち出します(図のA)。 金属球は、小惑星の表面を破砕し…

 オール・ブラックス・キャプテン 辞職

「ウマガ、辞職」(NZヘラルド紙 十一月二十六日) タネ・ウマガが明日、キャプテンを辞めてしまいます。ショック。とは言え、きついですよね、この仕事。最後の試合は観なくちゃ。

 ブラシの木 その後

蕾がほころび、満開から雄しべが散ると、雌しべだけ残ります。枝の先には葉っぱの芽が出てきます。実を作っている間に、枝も伸ばして次の花を咲かせます。何と忙しい。