南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2005-12-13から1日間の記事一覧

 テーマの変更

あまりに暑いので水模様にしました。でも、サイドバーが横にあった方が便利なような。誰か教えて下さいませ。あ、ついでに日記のタイトルも変えてしまいました。

 動物移植

「動物移植、許可される」、ニュージーランドヘラルド紙、十二月十三日ニュージーランド政府が、病気の危険性、その他の諸々の医学的問題を検討し終わったら、移植が再開されるそうです。ただし、移植を受けた患者は登録され、まだ実験段階であることを承認…

 七歳児のジョーク 再び

息子:「Mum, what makes one plus one?(ママ、一足す一は何になる?)」 私:「そんなの知ってるでしょ?」(何か企んでいるに違いないので) 息子:「Well, can't you tell me?(いいじゃん、言ってよ。)」 私:「二でしょ?」(仕方がない、のってやる…

 ウィンナーソーセージ

よく蟹や蛸になって、幼稚園のお弁当などで、お目にかかりました小さな赤いソーセージ。こちらではCheerioと呼ばれています。特に子供のパーティーでは常連で、ゆで上がった物をそのまま大きなボールに入れて、トマトケチャップ(Tomato Sauce)を添えて出さ…

 月と星と雲(FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラで夜空を撮ろう 第八弾の続き)

雲から漏れる月明かりに負けない火星、ズームすると赤くなりました。そして、今回の真打ちは「オリオン座」 ゴミではありません。何とか写ってます。見えるかな? 三ツ星さえ、見つかれば見当がつくと思うのですが。やっぱり、北半球とは逆です。先生方の月…