南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2005-12-16から1日間の記事一覧

 サイドバー内のリスト形式のマージンの調整

id:DocSeriさまのお助けにより、あっさり解決しました。 ul { padding-left: 0; } li { margin-left: 任意の値; } をスタイルシートに加えます。こういうのはどこでもいいのでしょうか?私は最後尾に付け加えました。「任意の値」は、ここでは0です。

 サイドバーのマージン

駄目です、^^;。わかりません。教えてはてなダイアリー。新しいテーマsummer_waveにしました。スタイルシートをいじってサイドバーを再現させたのはよいのですが、リンク集、アンテナなどの項目の左マージンが大きすぎて、異常に長く読みにくいサイドバーに…

 図書館の本「New Toddler Taming: A parents’ guide to the first four years」(新:幼児の手なずけ方)

久し振りに本を借りようとしたら、図書館の券が期限切れとの事。一瞬焦るけど、再始動すればよいだけの事でした。この本は息子がまだ小さかった頃に勧められて、ちょっと図書館で立ち読みをした事のある本。その場で爆笑したのは覚えているけど、内容はすっ…

 スカイタワーのクリスマス

南半球で一番のっぽのスカイタワー。しばらくクリスマス色です。