南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2006-01-23から1日間の記事一覧

 二本角蜘蛛 転じて「オセアニア・フタトゲグモ」

先日のTwo-spined spider。和名が見つからないので、勝手に通称を命名します。夜、ごみだししたついでに木を見てみると、ちゃんと活動してました。カメラを取り出したものの、夜間撮影はかなりむずかしいです。カメラについている小さなフラッシュではこんな…

 写真にまわりこみ文

教えてはてなダイアリーの先生様。Img Src="〜" Align="right" のタグにフォトライフの写真を使えるのでしょうか?載らないのは、私の方でどこか手違いが?

 写真にまわりこみ文 解答「直接呼び出し」詳細編

画像の上で右クリック→画像のURLをコピーしてsrcに入れます。 http://f.hatena.ne.jp/neko-no-shippo/20060111155947は画像そのものURLではなくフォトライフの画像を表示するHTMLのURLですね。 『サンタのおじいさん、お元気ですか。ぼくのうちは、あしたひ…

 写真にまわりこみ文 解答「直接呼び出し」

flickerの画像同様、imgタグで直接呼び出し可能ですよ。 巧く行かないようでしたら、その状態を見せて頂くと問題点が見つけ易くなります。 申し訳ありません、id:DocSeri様。「直接呼び出し」をもう少し具体的に、ご教授下さい。 『サンタのおじいさん、お元…