南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2006-02-12から1日間の記事一覧

 今宵の月

晴女の意地。夕暮れには雲はまばらになり、闇がおりるとこの通り。 そして、やっぱり行きたいでしょ?とフォローするつもりだったけど、あまりのクレーターのものすごさに怖じ気づいたりして。でも、やっぱり行きたいでしょ?

 理想主義

「宇宙開発なんかにお金をつかわないで、もっと戦争をやめさせる努力をすればいいのに。」 時々聞こえる囁き。争いはなくならないと思う。いくら予算を増やしたって、結局争いごとはなくならないと思う。でも、宇宙にはいつか出られると思う。宇宙に出ても、…

 テントウムシ

並んだ♪ 並んだ♪ 赤、青、黄色♪あれ? 青はなかを先生命名の「ルリテントウ」、黄色はDouble cross ladybirdか、Eleven spotted ladybirdでしょうか?赤は、いつものことながらわかりません(+_+)。とっても小さくて、体長2-3mmでした。黄色も赤も、和名が…

 フリル

おばさまからのプレゼントのドレスです。ちょっと、お人形さんみたい?とお澄ましは束の間。後は、髪をふりふり、蛙飛びに、逆立ち。すぐにヘアバンドは宙をとび、髪の毛はひっつめ一束結びとなりました。