南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2006-03-07から1日間の記事一覧

 主人のバンド 限定版 ウェブに載る

できたぞ、http://www.mysterons.co.nz/と、主人。え〜っ、それでも、これだけ。そして、ニュージーランドらしく、デモ用バージョンを間違って載せてしまったので、かなり荒削りだそうです。そのうち、ちゃんとしたのを載せるから、こちらで慣れておいて下さ…

 一夜にして億万長者

"Founder wins in Trade Me deal" (NZ Herald紙、2006年3月6日自分のフラット用のヒーターがなかなか見つからないのに業を煮やして、オークションサイトを始めたそうです。今ではニュージーランドでは知らない人はいないサイト。中毒症状が出て、だんなさん…

 英国の風景 by 猫の主人

窓ガラスに張り付いた雪越しに、青いミニ。そういえば、町中の雪って初めてだよ、と、主人。オークランドは、雪もなければ、水たまりが凍る事もありません。ときおり、朝早く霜柱が申し訳程度に立つ事もありますが、すぐに消えてしまいます。

 夏バテ一家

息子の場合 新学期がはじまって、学校行きたくない病が重症。毎朝、おはようの返事は "I don't want to go to the school. It's sooo boring. I wanna stay home." なだめすかし、おどしつけ、しまいには怒鳴りつけて、ようやく背中がベッドから離れるしまつ…