南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

JakII 「ジャックXダクスター 2」(其の弐 不落城墜つ 詳細編)

ジャックXダクスター2

詳細も何もないのですが、ついにやり遂げました。いやぁ、長かった。もう、六月ですものね。って、まだ、全部終わった訳ではありません。前に、愚痴っていた地獄のタンカーミッションです。


真っ当な攻略法はこちらへ。先生にして、戦友のkoyanさんが詳しくレポされてます。私の成功の鍵は、コントローラー。機械のせいにしてはいけないと、粘ってましたが、あまりの進歩のなさにさぼりまくっていたこの頃。掃除をしている際に、昔のコントローラーが出てきたので、駄目でもともとで、試してみました。て、手応えが違う!!!照準が合うぞ、当たるぞ、墜ちるぞ、と、いう事で、正味三十分。後、五体、まだ、体力がある、後、二体、一体、つかのま残体0の数字が出て、電気門をくぐったのを信じられない思いで見てました。最初のわらわらガード攻撃、ついにクリア。安堵感と脱力感。もう、一生無理かとあきらめかけてましたから。後の二台のタンカーは、ガードほど手強くないので、もう、大船に乗った気分。と、大船が爆発するのを快感をもって、眺めました。ワープゲートをくぐり抜け、セーブの印が出た時の、達成感といったら。


やっぱり、引退間際の老体コントローラーをむち打ってたのが、たたりました。R1が時々戻らなくなるし、振るとかしゃかしゃと微かに音がします。他のゲームでは支障ないのですが、難易度超高度(neko基準)のこのミッションでは、差が出てしまいました。こちらの方が新しいのですが、きっと、酷使されすぎでしょう。このゲームだけで、相当時間かかってますから。


さて、次に出てきた新しいオーブ探し。さぼり過ぎて、場所が思い出せない(^^;)。タンカーミッションはとにかく、狙いを定めて撃つだけだったので、その他の操作もすっかり忘れてしまいました(;^o^;)。まだまだ、先は長いです。もう、一つ、nekoには自力クリアできないミッションもあることだし。まぁ、のんびりまいぺーすで、頑張ります。