南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

JakII 「ジャックXダクスター 2」(其の七 ヒーローモード続く)

さて、おじいさんの警護。わらわらとエアーバスから降りてくる警護兵を撃ちまくります。一周目はピースメーカーとライフルと変換しながら(弾数の関係で)、右に左に空にと、おじいさんの元を離れずに撃ちました。今回は塀の上にのって、ダークジャックの地割れ攻撃。これが効果範囲が意外に大きくて、坂の下も空も一挙に全滅。一周目もここでライフル乱射の方が効果的だったかも。


次は、メタルヘッド卵潰し。鉱山をひたすら上に上ります。無敵だから、巨大のこぎりも横やりドリルも平気だけど、落ちる、滑る、当然死ぬ。と、言う事で少々(?)時間を食いました。ここに結構オーブがあります。


それから、ドリルプラッツのコントロール棟破壊。ここ、何を掘り出しているのでしょう?空飛ぶ要塞が、これ又巨大なドリルを真ん中から伸ばして、山の真ん中を削ってます。で、何故か、プラットフォーム自体もゆっくり回転してます。外を眺めていると、一周風景が楽しめます。(私はやってません、そこまで物好きでは、、、)。ミッションは、無敵タイタンヘッドで道もわかっているので非常に楽。帰りも、火もレーザー光線も浴びっぱなしで走れるので、余裕の脱出。無敵じゃないと、かなりのどきどき物ですが。


後は、オーブ集め。辛口環潜りとシティーレース。これは、長期戦。又、次回も挑戦です。