南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ヒーリングパワー

Emotional roller coasterという言い回しがあります。感情の起伏線を激しく揺さぶられる状態が、結構よく表されているのでは、ないかと。


ローラーコースターで眼が回っている時に、息子と娘のそれこそ鈴を転がしたような笑い声が響いてきました。休暇中の大好きなお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらって、もう、毎日が夢心地の娘(けんかもしますけど)。久しぶりに暖かい日差しの中、頬を赤らめて夢中で遊んでいる二人。何で夢中かといいますと、スーパーマーケットからもらってきた大きい段ボール箱二個。それに適当におもちゃを入れたり出したりしながら、二人で部屋から部屋へと押して回ってます。それだけ。それだけで、あの極上の笑い声がお腹の底から湧いてきます。まじに二人の周囲が輝いていました。


焦点が定まると、めまいも治まります。無邪気パワー全開で、周囲の邪気まで払拭。ありがたや。