南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 (Mission 5)

Jak 3、ジャックXダクスター 旧世界の遺産ジャックXダクスター2の三部作の完結編。日本未発売ゲーム、ネタバレ全開のご報告となります。

Riding through the city, we came across a large Precursor artifact sitting right in the street. One of the local priests was inspecting it, but he wasn’t exactly friendly when we approached. While we were discussing the finer points of where he could put his opinion, the artifact opened up all by itself. Never a dull moment around here.

町中を散策していると、道の真ん中にでんと構えたプリカースル遺跡に出くわした。この町の僧が調査していた。近づいたが、あまり歓迎してもらえなかった。あいつのご意見の詳細な点を討論していた矢先、遺跡がいきなり開いた。まったく、退屈しない町だ。

公式サイト Jak's Journalより抜粋(訳 南の猫)。

5th Mission 人工衛星(遺跡)を解除
出た、右手親指駆使ミッション。上下左右にゆらゆらと移動する四つの丸に、これまた上下左右の端からおなじみのプレーステーションの四つのマークが不定期に出てきます。丸にマークが合わさった時に押します。助っ人を呼ぼうかと思いましたが、何とかできました、v(^o^)v。ある点数に達するとクリア。人工衛星突如発進自爆。そして、残るは、

  • 第四アイテム ダークエコクリスタル 一個目(ダークエコの結晶だそうです。)

2nd BB Mission 時間内にオーブにたどり着け(街編その一)
又、井戸広場に戻る前に、海岸近くの彫像の目が光ります。金の卵を差し上げると、今度は素直に場所探し。波の寄せる岩棚。これはお情け、もってけミッションですね。跳蜥蜴で海岸まで突っ走って、めでたく

  • オーブ三個(計三十三個)

次は砂漠でドライブです(暑い汗と、冷や汗)。