南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

JakII 「ジャックXダクスター 2」(其の十三 クラス1リバースレース)

やっと、オーブ三個追加。「お子様にはできない辛口環潜りミッション」は大人になれずに、悩んでおります。気分転換に、しぶしぶレース場に移動。リバースレースはどれも克服してなかったので、とりあえず一番楽そうなクラス1に挑戦。苦戦いたしました。折角先頭に立っても、すぐ追いつかれるし(結局加速が足りないだけだけど)、他のレーサーはすぐ体当たりして来るし。こんなにたちの悪いレースだったっけ?それとも、ヒーローモードのお遊び?とにかく、加速ボタン「X』とターボボタン「○」を交互にを押し続けて、親指が膠着するほど繰り返した後、「おめでとうございます。プロンズ獲得です。」と、天使のようなお告げの声。この時は、最初の三周ほど先頭だったのだけど、カーブでミスった後はすぐに追い越されて五位のままのフィニッシュライン。一位じゃなくても、もらえるんですね〜、オーブ、感涙。と、言う事で、総計百九十四個。後、六個です。