南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 新技術の後退

貸しビデオ屋さん、大安売りの火曜日ということで、DVDを三本借りてきました。子供用二本と、大人用一本。娘用のおうた番組を始めると、ぶちぶち。よく見ると歯形がついてます。息子用のアニメ映画。飛んだり、止まったり(登場人物じゃなくて、画像が)。その夜のジャッキーチェン。これも"Excu...se, m....e, si........rrrrrr."と、止まる止まる。と、いう事で、今日取り替えてもらいました。カウンターで取り替え用の方のチェックをするも、傷だらけ。結局ビデオにしました。ビデオだったら、多少の難でも何とか見られます。どこか、変です。って、いうか、もう一度貸し出す前に、しっかりチェックしてほしい。