南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 柄にもなく占い

id:zizy-babarさんの所にあったニックネーム診断

「みなみのねこ」ですと、

  • あなたの呼び名が持つ語感、イメージ。
    • 可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ。
  • あなたの性格。
    • 勘が鋭く、相手を自分のペースに持ち込む事が上手なタイプ。批判的な精神が旺盛。負けん気も強い。実行力は伴わず。周囲からはスタンドプレーばかりしていると思われがち。大風呂敷を広げず地道に行く努力が必要。例えば「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。地道な面がでてくるはず。
  • 得意分野、向いている職業
    • 柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いタイプ。教育分野に進むと生徒の人気を集めます。

とんでもなく柄にないニックネームを選んでしまったようです。ぶりっこ(爆)、勘(どこに?)、サービス業(お客さん、ごめんなさい)。南という語感が、暖かい、優しいイメージを伴うのでしょうか。こちらは、寒いんですよね、南。なので、上記の正反対でとしていただけると、当たっているかもしれません。それとも、改名して「みなみのねこのすけ」にする?え?ペットの七の介が補ってくれていますか?