南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 性懲りもなく占い

又又、id:zizy-babarさんの所から、死に様占い。最初の注意書きで、まず爆笑。

注意:
この占いはあくまでフィクションです。どうぞ気軽にお試しください。ただし、冗談の嫌いな方や、極度にショックに弱い方は避けた方が無難です。また、占いは必ずしも的中するとは限りません。もし外れたという方はご連絡下さい。ただし、ご本人様のメールのみ、お受けいたします。

遺書にでも書いておきますか。かなりブラックです。質問の一つが

クマを素手で倒した。さあ次は?
選択肢:ゾウに挑戦/子グマに挑戦

かなり深いのか浅いのか、わかりません。ので、心配性の方は試みるのはもちろん、以下も読まれない方がいいと思います。

私の死亡診断書

  • 死に様は、文句なしのAランク
  • 死亡した状況
    • 乗っていた飛行機が雪山に墜落。わずかな生存者のひとりとして生き長らえる。しかし、救助隊の到着が悪天候によって遅れ、貴方たちは飢餓状態に陥る。やがては貴方も力尽き、自分が死んだら死体を食べてくれと言い残して息を引き取る。同乗者達は貴方の遺言に従って生き延び、救助隊に発見される。
  • 死因:凍死
  • 死因の種類:不慮の外因死
  • 死亡した場所:冬の高山地帯

すごいでしょ。ま、理想としては、病知らずの高齢で大往生が一番(無理無理)ですが、凍死も悪くはないですね。死体は煮るなり焼くなりお好きなほうにして下さって、本当にかまいませんので。お役に立てれば幸いです(味は保証できかねます)。願わくは、生き延びた方々が面倒な倫理的な論争に巻き込まれませんように。やっぱり、遺書に残しておくべきでしょうか?