南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 春休み二日目

  • 息子の場合
    • バスケットボール、一日でもう疲れきって、大変。足が痛いそうです。後は全部来週にしたいと言い出す始末。なだめて、友達宅へ。お友達を迎えると、彼も同じ事を言ったとの、彼のおかあ様のお言葉。うちだけじゃないので、少し安心。今日の様子を見て、明日は休ませるかもしれません。
  • 娘の場合
    • 濡れタオルが効いた(オイルヒーターのそばにかけときました)か、夕べは一回も起きずにぐっすり。でも、朝は涙と咳の起床。さっさとお兄ちゃん方を体育館に落として、遊ばずに帰りました。一応、テレビの前で大人しく立ってます、^^;。本当にじっと座ってられなく、体力はありそうです。熱も咳も下降線です(ほっ)。薬も何とか口にしました。ゼリー、作ります(id:minami-no-neko:20050926 コメント参照)。

追記:
ゼリーも拒否されました。結局、細いスポイトで口の奥に向かって薬を放射してます。何度もくり返さねばなりませんが、何とかノルマをこなしてます。しかし、熱冷ましや咳止めもこれではきついので、WeledaEucalyptus/Plantago Comp. Chest Rubを主人に買ってきてもらいました。オリーブオイルで薄めたものを胸に塗って「いいにおいね。」と言ったら、嬉しそうに「いい〜。」と言ってました。ペニシリンの飲み薬は続けなければならないと思うのですが、何かお勧めありますか?id:zizy-babarさん?