南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 サイドバー

id:minami-no-neko:archiveをサイドバーに取り入れる事は可能でしょうか?

追記:id:DocSeri先生、度々申し訳ないです。「リンク集モジュール」はどのような物でしょうか?ヘルプを見てみたのですが、見つかりませんでした。

追追記:id:DocSeri先生のご指導により、日記の後尾に「過去のタイトル一覧」挿入に成功しました。本当にいつもありがとうございます。

手動でやると結構面倒な構造になっているので、かんたんデザインでやってしまう方が良さそうです。かんたんデザイン設定の一番下にある「リンク集」。その際、Blogpetモジュール部分を予めコピーしておき、一度かんたんデザインの設定が終わった後で再度詳細デザインに追加する必要があります。

簡単デザインは今までの詳細デザインを上書きしてしまうので、いろいろ調整している方は書き出しておくと楽だと思います。リンク集はデフォルトで「はてな」と「はてなダイアリー」が入っていました。このURLを自分のアーカイブURL「http://d.hatena.ne.jp/minami-no-neko/archive」に取り替えました。それから、書き出しておいたデザインを足して(単にカレンダーの種類とかコメントの数の変更とかですけど)、完了です。私の場合は、サイドバーではなくて、日記の後尾につくように「リンク集」のタグを<div class="sidebar">の上に移動しました。