南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 クリスマスのごあいさつ 終了

国際便の手紙を出して、国内便の手紙を出して、今日は近所の手紙を自力配達。ガソリンが高くなった手前、ほんとうに切手代が浮いているのかもあやしいけど、娘とぐるりとドライブしました。ついでに、八百屋も行ったので、まあ、燃費的には申し訳がたつでしょう。そして、夜はせっせとメール。これは便利。カードをもらうのもきっと嬉しい物でしょうけど、今回のメールには写真のサイトをリンクしたので、希望者には思う存分子供達の顔をご覧いただけます。後で処理の困る写真を同封された手紙よりは、ずっとお気軽。あ、私は写真はいつでも、いくらでも大歓迎です。後は、お世話になったご近所へのチョコレートを包めば、とりあえず終わり。

でも、まだ、リースが・・・家族のプレゼントの包装が・・・あ、皿洗いもまだだ。