南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 欲望バトン

久し振りです、バトン。埼玉の人の所から拾ってきました。夢バトンとほとんど変わりませんです。

  • Q1、今やりたいこと
    • はよ、クリスマス準備を終了させ、のんびりしたい。
  • Q2、今欲しいもの
    • 夢の話であれば、お手伝いロボット。現実的には当選確実宝くじ。もっと切実に、時間。
  • Q3、現実的に考えて、今買ってもいいもの
    • 古本。「デューン」シリーズの最新作がそろそろ市場に・・・出ている訳ない。子供のクリスマスプレゼントですっかり財がつきました。
  • Q4、現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの
    • 皿洗い用ゴム手袋、は、冗談ですが(単に買い忘れ)、何だろ。欲しい物は皆、ぜいたく不要品だから。
  • Q5、今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの
    • そう、じゃなくて、手に入らないと確言できますが、小さい所で、iPodの細々アクセサリー。ちょっとサイズアップで、望遠鏡。理解できないとわかっているけれど「A First Course in String Theory」。で、高校物理の学力から、ここにたどり着けるような、簡単な解説書の数々(お勧めあったら教えて下さい)。
  • Q6、ただで手に入れたいもの
    • 読む時間。を、供給してくれる、暇で暇で仕方がないので無料で家事庭仕事やらせて下さいと頼み込んでくれる人。
  • Q7、恋人にもらいたいもの
    • 仕事量が減って、家族一同で思いっきり遊ぶ時間。
  • Q8、恋人にあげるとしたら
    • 料理と家事の上手な優しいお手伝いさん。若くてきれいで、時々、主人の写真のモデルもやってくれるとさらによし。
  • Q9、このバトンを5人にまわす
    • 横浜近辺の方々とか、博学の先生方とか、副社長とか、年末のりきって、暇を持て余してしまったら、思い出してやってみて下さい。