南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 (Mission 33)

Jak 3、ジャックXダクスター 旧世界の遺産ジャックXダクスター2の三部作の完結編。日本未発売ゲーム、ネタバレ全開のご報告となります。

33rd Mission ダークエコタンクを破壊せよ

エレベーターを出ますと、アシュリンからの状況説明。メタルヘッド達が街を汚染しようと、ダークエコをタンクに貯めてます。これを破壊するのが、今度のジャックの仕事。ここは、もと農業区の一部ですが、変わり果てました。べたべたどろどろぬるぬる(何のこっちゃ)。真ん中が緑の泥沼です。脇はメタルヘッドがうようよ。その緑泥沼の真ん中に高々とそびえるダークエコタンク。ばちばちと紫色の火花を散らしています。粘膜っぽい蔓が周囲の道から張られているので、そこをジェットボードで。上の段に上がるには、紫色のつぼみに乗ります。これが定期的にくしゃみをして、ジャックを好い方角にとばしてくれます。うわ〜、気持ちいい。最上段に乗ってしまえば、後は簡単。蹴っ飛ばすと、派手に飛び散って一個ダウン。次の棟まで、また粘液蔓をジェットボードで走ります。紫の花をたどっていけばよいので、あまり、メタルヘッドと戦わなくてすみます。最後のタンクを壊すと、ジャックがダークジャックに変身。

  • ダークジャックの能力 其の四 パンチ (R1を貯める)

がもらえました。これは、ジャック版カメハメ波。R1を貯めてダークエコパワー炸裂。バリケードを破壊すると、港への道が通じました。
と、一周目。

無制限特典、関係なし。あ、一応無敵なのでメタルヘッドの攻撃には強いですが、緑のドロドロに落ちるとやはり死んでしまいます。と、言う事でジェットボードの腕次第。
だったので、あまり変化のなかった、二周目。先代「ジャックXダクスター2」のヒーローモードは敵が体力二倍でてこずるミッションが何個かあったのですが、これはまだ、よくわかりません。

次はとっても素敵だった寺院の森地帯へ。