南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 (Mission 39)

Jak 3、ジャックXダクスター 旧世界の遺産ジャックXダクスター2の三部作の完結編。日本未発売ゲーム、ネタバレ全開のご報告となります。

39th Mission 遺物集め 再び
外門で迎えてくれたジーグ。又、砂漠を走り回って拾い物です。たくさんありました。えー、まだ終わらん、と、思いつつ、次から次へと出て来る地図の緑点を追って走ります。砂漠と言えど、山あり谷あり川あり、大岩にサボテン、建築物の残骸、障害物だらけ。思わぬ所で、ジャンプしてしまったり、横滑りに、崖転落。ならず者達はどんどん増えて、いきなり体当たりされたり、撃たれたり。嵐はだんだんひどくなって、視界がどんどんせばまります。おまけに、橋ジャンプ数回。ようやっと、最後に到達すると、

  • 第二十七アイテム ホロキューブ

拾ったのが部品だったのかな?何に使うんでしょうね?と、ぼけっとしていたら、まだタイマーが動いてました。外門まで帰らなければいけなかったのです。間に合わなくて、最初っからやり直し。もう、心は砂まみれです。

二周目(ヒーローモード)も苦戦。一応、車は壊れにくくなっているので(もしかしたら無敵かも)すが、ならず者の妨害がしつこくて……はぁ、やっと終わったという感じ。砂漠の運転は大変です。

次はいろいろマークが出ていて迷います。誰の所に行こうかな?