南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 フタトゲグモ(Two-spined Spider)の世代

すみません、蜘蛛の苦手な方はとばして下さい。かなりわらわらしてます。

Two spined spider, day 3 先日、ご誕生の赤ちゃんたちはまだ母離れというか、卵離れしていません。
Two spined spider, day 1 close-up Two spined spider, day 3 close-up 一日目と今日、四日目と比べるとかなり色が入ってきました。そして、この後は、
幼稚園生 おかあさん おばあさん
Two spined spider, kid-stage? 葉の裏にいるのは? Two spined spider, grand-ma

と続くはず。おかあさんとおばあさんの違いは、おばあさんの方が二倍ほど体が大きいです(写真じゃわかりませんが)。それと、年取るとはげる(?)ようです。おしりを見ると、一目瞭然。

おかあさん トリノフンダマシの仲間、後ろ姿
Two spined spider, grand-ma from the back (excuse me) おばあさん

で、幼稚園生ももうトゲが出ているということは、こちらは、やはり男の子でしょうか?観察は続きます。