南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 一族大集合

葡萄の葉


前にも書いたかもしれませんが、義父のお兄さんが葡萄園用の苗を栽培・出荷するお仕事をしています。家のお隣は葡萄並木が連なります。

今日はここで、親族一同大集合パーティー。あら、先月はお世話さま、と、いう顔から、もしかして五年振り、と、いう顔もあれば、お初にお目にかかります、も。いつもながら、名前など覚えきれる訳もありませんが、今回はきっちり計画されていて、皆名札をつけてました。あら〜、久し振り、と、いいながら、皆、目線が胸元の名札にいってから、〜さん、と、続きます。ちょっとおかしい(私ももちろん、その一人です。)しかたないですよね、全員集合すれば二百人は越えるという大一族ですから。

子供達は名札などすぐにとりさり、遊びに夢中。

写真のポーズはあきたよ〜。
もう、行っていい?
At a vineyard
At a vineyard いっちゃうもんね!
一方、こちらは、らくちん、らくちん。 Son on a bouncy-castle
Daughter on a bouncy-caslte, もちろん、私も参加中。

この風船城は大ヒット。パーティー用に貸し出しができるそうです。

大騒ぎの後は疲れて Hide and seek.