南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 "Panda, Go Panda" ほのぼの秀作

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]

日本のテレビ放送をビデオに録ってもってきてます。質の悪い録画を何度観た事か。そして、いきなり宮崎作品が入り出した近所の貸しビデオやさん*1で、娘がDVDを見つけました。「パンダ、パンダ」と指差し、もう夢中。"Finally, I can understand the story."と、息子。そんなにわからないのかな〜(涙。父子三人で楽しく鑑賞してました。娘と息子は当然、リピーター、けたけた、きゃっきゃと、何度、みたのかわかりません。低学年のお子連れ家族には必見のほんわか宮崎初期アニメ。ルパンの声に笑えるのは私だけ?

*1:貸しDVDやさんと改名されるのはいつでしょう?