南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 小学校の遊具

小学校の遊具


新たに建設中なのが、上級生用の遊具。すごいね、楽しみ?と息子に聞いたら、これは上級生用だからぼくは遊べない、とのこと。そうでした。こういった遊具は今三カ所ありますが、遊んでいい学年がそれぞれ決まっています。三年生の息子の割当は一番大きい所。つまり、三年から六年まで共用。ちょっと厳しいです。ま、これだけではなく、広い芝生もあれば、バスケットボールコートと一段上にまたコンクリート敷きのネットボールコートと、総勢五百人強の生徒が走り回るには、充分な敷地ではありますが。この四カ所目はかなり本格的な高さです。小学校とは言え、上級生はちびの私より背の高い少年・少女がごろごろしていますので。完成したら、週末に活用させてもらおうと狙っていたりして。