南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 息子のかいかい

息子のかいかいが三日程続きました。私と娘はおさまり、彼だけが学校から帰ってくると新しい咬み後がてんてんてん。だいたい、三カ所。お医者さんの言ったことには
"Here's breakfast, lunch and dinner." (ほら、朝、昼、夜の三食)
娘の塗り薬ですぐにかゆみはおさまってアレルギーには至っていないようなので、医者訪問は免れてます。どうやら、学校か学校までの道のりが怪しい、と、いうことで、芝生の上を、歩かないようにと指示。どうにか、止まりました。お天気も悪くなって、寒くなったし、とりあえず、吸血虫(たぶん蚤)との攻防戦は休戦となりました。