南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 "Madagascar" 思いっきりはずれた

DreamWorksでも、いろいろあるんですね。「シュレック [DVD]」は大好きですが、続編は技術面に走りすぎで肝心のお話が浅すぎの感。あちこちいろいろな映画のパロディーがちりばめられているけど、子供にはわからないし。と、ちょっと調べると"Shrek 4"まで、話が進んでいるようです、^^;。親子三代くらいまで出す気ですか?"Madagascar"も続編予定。ならば、ひときわ光っていたペンギンたちをもっと活躍させてほしいものです。付録の「ペンギン大作戦」はお勧めです(超短編ですが)。