南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ジャックとダクスターシリーズ Jak 3 ラスボス対決を終えて

Jak 3、ジャックXダクスター 旧世界の遺産ジャックXダクスター2の三部作の完結編。日本未発売ゲームですが。

さて、一応、全部ミッションをこなしての感想ですが、二ヴァージョンよりも内容は色鮮やか。使えるアイテム倍増、ゲームの要素も多様で、おなかいっぱいといった所です。でも、難易度はこちらの方が易しかったような。二ヴァージョンは簡単なところはものすごく簡単ですが、所々、性根を入れて真剣に撃ち込まないと絶対クリアーできないミッションというのが、ちらほらとありました。特にあの悪名高い(私だけか)「魔のタンカーミッション」ヒーローモードの時は、もう、一生ダメかと絶望的になりました。ま、それだけに出来た時の達成感は、なんともいえない快感でしたが。この三の方は、てこずるのも多々ありますが、お先真っ暗というほどではなく、時間をかければたぶんできるだろうとの希望は消える事はありませんでした。なんにしても、ジャックの成長振りと、アシュリンちゃんの格好よさ、テスちゃんの色っぽさは、二ヴァージョンをこなした人だったら、絶対楽しめるゲームです。

後は、ひたすらオーブ探しに励むので、まだ、少し(?)続きます。保留のBBミッションもあるし……