南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 娘のおなか風邪

  • 十一日
    • 午前中は疲れたといって、ごろごろ。
    • 昼ご飯後、腹痛を訴えるので、痛み止め Paracetamol 5ml。
    • 昼寝からさめていきなり嘔吐。
    • ソファで横になり、Nutri Grain(シリアル)をつまみながら、水を飲む。
    • 起きて、少し、遊んで、又、嘔吐。
    • 06:30pm 少量の夕食後、ソファで横になる。腹痛のため、又、痛み止め Paracetamol 5ml。
    • 起き上がって、少し、遊んで、嘔吐。
    • 横になって、バナナを欲しがって食べる。
    • 08:00pm ケーライ・ビック 一錠。
    • 水のような下痢、少々。
    • 09:30pm 就寝前のミルクをほしがるので、台所に移動したら、又、嘔吐。
    • 10:00pm 結局、暖めたミルクは飲まず(ほっ)、水のボトルを抱いて就寝。
  • 十二日
    • 00:00am 水のような下痢。
    • 04:00am 嘔吐。ほとんど水分。水のような下痢。ぬるいミルクを飲む。
    • 08:30am ケーライ・ビック 一錠。Nutri Grain (シリアル)、オートミール粥、少々。
    • 12:30pm オートミール粥、少々。ミルク、少々。ケーライ・ビック 一錠。Paracetamol 5ml。昼寝。
    • 03:00pm 昼寝から起きる。Nutri Grain 少々。Olivioを塗ったパン、少々。水のような下痢、少量。
    • 04:30pm ケーライ・ビック 一錠。Paracetamol 5ml。
    • おやつに Olivioを塗ったパン、少々。遅い昼食に残り物ラーメンをとっていた私を見て、自分も欲しがる。新たに作ったインスタント・ラーメン少々。
    • 07:00pm 夕食、義母の揚げたポテト・フライ、少々。
    • 08:30pm 自分からベッドに行きたがる。ケーライ・ビック 一錠。Paracetamol 5ml。就寝。

こうして見ると、ケーライ・ビックをとりはじめて下痢が始まったわけです。でも、定期的にとらせたら、嘔吐がおさまりました。夕べも夜中にちゃんとあげていたら、早朝嘔吐しなくてすんだかも。ホメオパシーは、間隔が大切だと読んだところでした。