南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 クリスマス・リース完成

minami-no-neko2006-12-23


しました、ついに。ぐずつくお天気で材料の切り出しがなかなかできずにクリスマス直前。曇りながらも今日は大丈夫かしらと鋏と手袋を取りにでたところで、ぽつり、ぽつり、orz。もう居直って小雨の中を庭に出ました。Tシャツにしみてくる冷たい雨粒。う〜、風邪ひくかしら、やはり、レインコート……面倒や……と、ひとしきり、ぱちりぱちりとしていると、いつのまにか背中がぽかぽかしてきました。顔を上げると、陽がのぞいてます。天気女の名誉回復、V(^o^)。天は自ら助ける者を助ける(大げさ。お天道さま、ありがとうございました。と、いうことで、世話をしなくても自力で咲いてくれた今年の花は、小薔薇とラベンダー。なんとなく乙女チックな色調。全然、クリスマスっぽくありませんが、もともと季節感はさかだちのニュージーランド。気にしないで下さい。それにしても、どうしてもきれいにま〜るくならないのは、やはり性格に災いがあるとしか思えません(爆。

rose



rose 1