南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

"Army of Darkness" ゾンビー映画 -B級

 主演の男優は、日本ではあまり知られていないけど、アメリカとニュージーランドでは大ヒットの「ジーナ」シリーズで、ロビン・フッドのような正義の味方の泥棒さんを好演したコメディー役者ブルース・キャンベル。って、邦題は「死霊のはらわた」でしたか。聞いたことはあります。で、彼の熱演はひしひしと伝わってはくるものの……主人いわく、第一作はお腹をかかえて笑えるシーンがある。う〜ん、そのうち、観てみますか。

 おりよく、id:koyanspecialさんがこれ↓を観てます。こちらを思い出して、救われてます。