南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 "The Chamber of Secrets" ハリー・ポッター第二弾

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)

 見所はなんと言っても蛇です。ドビーの滅茶苦茶加減も楽しいですが。何ということもなく八岐大蛇を思い出してしまいました。ハリー・ポッターに和服を着せたらそのままかも。初見の時は、息子はこわくてしかたがなかったようですが、今回、本を制覇したあとの鑑賞では、余裕しゃくしゃく。どうしても一緒に観ると言い張った娘は、家事をしている私に泣きべそをかいて寄ってきます。では、こちらで遊ぼうか、と、言うと、又、ふらふらとテレビの方へ。怖いもの見たさの典型?三歳児に見せてよい映画化はちょっと疑問です。