南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 夏休みの小旅行、その三、タウポ湖畔のカモメ

 ちょっと素敵なまだら模様の翼のカモメさん、発見。

stop 2d

 水際でしきりに呼び込みをしています。
stop 2e

 う〜む、飛ぶ鳥はむつかしいです。おしりばっかり……
stop 2f

 ありゃ、後ろピン。と、いうか、羽先ピン。
stop 2h

 じゃ、ゆっくり行くから、しっかり、ピント合わせてね。
stop 2i

 モデルさん、ありがとうございました。
stop 2j

 Black-billed gull (Larus bulleri)、和名:ハシグロカモメでよいのでしょうか?嘴が黒くないのもいるのですけど……翼に斑があるのはまだ若者でしょうか?は〜、疑問符だらけ。

 ロケーションはニュージーランド最大の湖、タウポ湖でした。そして、次はいよいよ、目的地。こんなものがあります。

stop 3a

追記:

二枚目の左手前はギンカモメLarus novaehollandiae(Silver Gull)

と、愛鳥家カメラマンのid:Tpongさんから、ご教示いただきました。ありがとうございます。