南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 夏休みの小旅行、その五、海と崖

 ジャンプの後は、お昼です。

stop 4e

 ニュージーランドにも進出中のコーヒーチェーン店。カップでも記念に買っていこうかと思いましたが、ニュージーランドと入っているマグはあまりにあまりでした。街の名前入りはなし。やっぱり、弱小国だと、国名入り生産だけで精一杯なのでしょうか?でも、オークランド名入りは見たような、見ていないような……


stop 4a

立派なライオン君が目当て



stop 4b


曇り空で風強し。

泳げなくて、残念。



stop 4c
今度は崖にのぼります。

先ほどの海岸と隣の港が眼下にすぐ。

高所恐怖症の私はちかよれず。



stop 4d

もう一段上がって、見晴し台。



 と、今回は海をせめてみました。ロケーションはホークス・ベイネーピア。ここで、又、新種(私にとって)の鳥、発見。続く。