南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 夏休みの小旅行 その十二 最後に訪れたのは

ヨっ

dolphin 1



ハっ

dolphin 2



トぉっ

dolphin 3

 と、イルカのショーも見てまいりました。一ヶ月前にもなってしまった予告編の写真です、^^;。お陽さまかんかんでひよけのない観客席でしたので、ほどよく焦がされました。当然おやつは……

dolphin 4

 ショーはこじんまりとしたものですが、研究施設も兼ねていますので、けがをしたアザラシが保護されていたりします。珍しい世界最小のペンギン、Blue Penguinなども間近に見れたりします。

まけるもんか!

YouTube



FlipClip

Blue Penguin

 研究費稼ぎの一環として、子供がブルーペンギンと一緒に記念撮影をしてもらえます。館員のお姉さんからそっと渡された小さなペンギンを、息子は膝にかかえてにっこり。どさくさにまぎれて、そっとなでてみたのは私です。何となく翼のような固いぴんぴんの羽で覆われているようなイメージを持っていたのですが、実際はふんわかしっとりの優しい手触りでした。


 隣には何故か、ミニチュア線路の模型。ちゃんと動く所もあります。

ガラスに顔をひっつけて
見るのは万国共通。

model 1" />



ガラス内では、忙し、忙し。

YouTube



FlipClip

garage

 さりげなく、動画の質なども比べてみたりして。そちらからはどんなものでしょう?画質はFlipClipの方がよいようですが、なにせ再生がこまぎれで、みにくい、ききにくい、と、いいつつ、ミニチュアの画像はどちらも何がうごいているのかはっきりしませんね……

そして、ようやく帰路。

とおぉき〜、やまに〜、ひはおちて〜

sunset

自宅に着いた時には真っ暗でした。

 今回のロケーションはMarineland of New Zealandでした。こうして三泊四日の旅も無事に終り、祝日だった翌日の月曜日は旅疲れのとれぬ家族一同家でごろごろとすごした次第です。