南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 "Full Metal Alchemist"

 こちらでも放映されてました。が、錬金術師なんてうさんくさそ〜、と、偏見満々で目もくれませんでした。ところが副社長のところでちょっとお勧めだったので、ちらと観てみるつもりがずっぽりはまっております。しかし、検索してひっかかるのは吹き替え版ばかり。英語はもちろん、フランス語、スペイン語、中国語、台湾語エスペラント語まで……日本語はどこだ〜とようやく見つけた時の感激といったら。以来、ちまちまと観ております。弟のアル役の声がかわいくて、かわいくて。あの鎧もしぶくてよいですね〜

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

こっちでお目にかかれることはないでしょうけど、ちょっと読んでみたい気も。