南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 テーブル記法の幅を指定

 |のテーブル記法を使用していますが、このデフォルトの幅を指定することはできるのでしょうか?できれば、→の名前「ゼイフォッド」を一行にまとめたいのですが……教えて はてなダイアリー

 と、甘えてみますと、さっそくに解答がいただけました。

指定前
Picture 1

指定後

トリリオン 「この動物は本当に私たちに食べられたがっているの?
アーサー 「なんてひどいんだ。こんな恐ろしい話はきいたことがない」
ゼイフォッド 「なにがいけないんだ、地球人?」


 からくりは

表の先頭の列の幅を指定する (id:suikanplus)

にて、懇切丁寧に説明いただいています。再度、ありがとうございました、酔漢博士様。