南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 Teen Titans Go!

と並べてみましたが、第五シーズンがありませんね、はまぞうさん。

 全部、観終わりました。ネットさまさま。もちろんテレビ放映されてますが、全部順番に見るのは不可能に近い難技。

 最終話がものすごくシュールでした。訳のわからないモンスターと苦戦中のチームメートを残して、昔のガールフレンド捜索に没頭するビーストボーイ。
「わたしはスーパーヒーローじゃないの。テスト勉強できていないままテストを受ける、ただの学生よ」
と、廊下の雑踏に紛れてしまった彼女を見送って、まばゆい光あふれる出口へ向かうビーストボーイ。が、最後のシーン。で、最終シリーズ終了。あのモンスターはどうなったんだwww

 そういえば、最大最強の敵、脳みそ博士の時も大活躍だったビーストボーイ。もしかしたら、彼が真の主人公なのかもしれません。ギャグ調ながら、けっこう、まじめにヒーローアニメを追求してくれたこのシリーズ、とっても楽しかったです。

 それで、映画がでてます。トキオが舞台ですが、これまた、見つかりませんね。日本市場には全然でてないのかしら?それでは、万能ウィキペディアぺディアより。

"Teen Titans: Trouble in Tokyo"

 ブラショウグンの駄洒落がすぐにわからなかった私はまだまだ修行不足です。