南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ラグビーワールドカップ 終章

 昨日の三位決定戦は非常に力のこもった、白熱した試合で気持ちがよかったです*1。アルゼンチン、おめでとう!フランスも健闘、ありがとう。こんなに面白い三位決定戦は今までなかったように思います。

 うって変って、今日の決勝戦は守り、守りのおとなしい試合。トライゼロで華やかとは言えませんが、渋い試合でした。男は忍んで勝機をつかむ、とかwww。南アフリカがずいぶん行儀がよくなっていて、ほっとしています。それにしても、南半球チーム、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドが戦うトライネーションでは最下位だったのに。勝負とはわからないものですね。とにもかくにも、選手のみなさま、お疲れさまでした。ゆっくり休んで、又、迫力ある試合を見せて下さい。

*1:見たのは再放送だけど。