南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 かな?特撮映画二本

ひさ〜〜〜しぶりに映画鑑賞です。それも親子四人そろってのカウチポテト。あ〜、まったりしあわせ。土曜日にみたのが、

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

A boy meets an alien and a girl.です。特撮*1がとても楽しいです。車からロボットへ、ロボットから車へ、と、こりゃ男の子が夢中になりますね。私も結構好きです。なんといっても、初代ウルトラマン、初代仮面ライダーキカイダーを一生懸命みてましたから。どたばた戦闘シーンもカメラの視点がくるくると動いて眼を回させてくれます。ほけ〜っと息抜きには最高の作。

続いて猫家日曜映画劇場上映作品は

ふ〜ん、こういう理屈だったのか。地球人が太陽嵐にあって都合良く超能力をそなえてしまうとは。娘が岩石人間をこわがって、前半はなだめながらの鑑賞でした。ほらね〜、いい人でしょ、がんばってるでしょ、と。
"Those are good guys. Fantastic Four. See, like us."
と、くちばしってしまった主人は、即、岩石人間役に決定(爆。あとの配役は皆様の想像にまかせます。ヒーローもの映画という点では、可でもなく不可でもなくまんなか王道筋といったところでしょうか。で、続編がもうでてるんですね。そのうち、みます。

*1:ie computer graphics、私の頭のなかでは。