南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 今年のイースター映像、一挙公開

チョコだ〜

egg hunt 1

今年の卵探しはちょっと趣向を変えて、"Hot, Cold"というゲームをしました。一人が卵を隠します。もう一人が捜しに行きます。捜している人が卵に近づくと"hot"、遠ざかると"cold"と隠した人がヒントを与えます。まずは息子が隠して、娘が捜しに行きます。
egg hunt 2

お次ぎは、
http://video.google.com/videoplay?docid=6175448543322216286


娘はまだヒントの出し方がよくわかりません。この後、何度か繰り返しましたが、指さしたり、そっちじゃないと言ったりして、にいにに怒られていました。ま、捜し方も要領をえていませんで、"cold, cold"と言われているのに、進み続けるので、結局私が手をひいての探索となりました。それでも、一番、楽しんでいたのは娘だと思います。

 全部隠して見つけて、ようやく味見の時間。卵の中には、また、卵。われるかな?


大人の助力でようやくわれました

なかから生まれたのは、

egg hunt 6

egg hunt 7
あら、二人とも同じあひる。

 翌日はおくればせながら、卵の模様付け。今年は本格的に絵の具を使いました。

egg paint 1

できあがり!

egg paint 2

「顔を書こう」との娘の一押しでこうなりました。左から、主人、私、息子、娘の自画像です。の、はずでしたが、仕上がりを見て、娘が私の作を自分の顔だと言いはり(I want the blue hair!)、私は白額緑目黒鼻に変身いたしました。ですが、水彩絵の具を使ったのは大失敗。むくときに色がおちて卵にも写り、洗い直して食べなければなりませんでした。来年はペンに逆戻りです。