南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ダイ・ハード4.0

 
 息子が1から見始めてここにたどりついたので、まだ見ていなかった私もご相伴しました。よいですね〜。2と3がいまいちだったのですが、ここにきて一発逆転ホームラン。

 悪者嬢さんがなかなかかっこよかった。もう少し迫力があってもよかったような気がするけど。全体的に悪もの群の邪気が足りません、と、思います。ま、サイバーワールドをのっとるのだから、邪気も二進法のバーコード化で発散とか。やっぱり、悪者は第一作の「は〜んす」がぴかいちですね。

 ブルース・ウィルスが渋くマクレーンを演じてます。はねっかえりの娘さんもはまり役。そして、相棒の若者がかわいくて、かわいくて。次回作もぜひ、この三人に活躍してもらいたいものです。