南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 娘の遠足 - 小学校一年生

はい、並んで、ちゃんと座りましょ。

1 excursion



つきそいのママに向かってポーズ。

2 excursion



まずははらごしらえ。

3 excursion



それでは、三人の賢者をごらんあれ。

4 excursion



こちらはストレッチ体操。

5 excursion



近頃アキレス腱がどうもよくつるんです。

6 excursion



そして本日のメインイベントは、

7 excursion



これでございます。

8 excursion



ぺろり!

9 excursion



ぱくん!

10 excursion



行列はまだまだ続きます。

11 excursion





 遠目にみているとそう気になりませんが、こうしてアップで見てみますと、あまりの大きさに圧倒されそうになります。顔だけで子供一人分、^^; 時々凍り付いて動けなくなった子供もいましたが、納得できます。この舌だけで40数センチ、学校のものさしよりも長いんですよ、と、この動物園にあるLearning Centreにて。団体さんで入りますと、ここの教室で動物先生がお話をしてくれます。


お話のあとは、さわってみましょうタイム。

12 excursion



楽しかった遠足もタイムアップ。

バイバイ動物園。

13 excursion



ロケーション:

Auckland Zoological Park

Motions Road

Western Springs

Auckland

PH: (09) 360 3805
www.aucklandzoo.co.nz



ふふ、この小屋の中に虎がいます。

七の介の背景を守っている虎さんです。