南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

うってかわって雨

*[映画][SF] 宇宙戦艦ヤマト

で、検索したらでてこないので、まず???おお、すぺーすばとるしっぷと改名していたのでした。

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】

 嬉しいことにこちらでもかなり邦画が手に入るようになりました。Japaneseというキーワードで送られてくるDVDの題名をみるのがかなり楽しいです。そしたら、ある日、ヤマトですよ、ヤマト。実写ですよ、実写。思わず、ポチッとなをしてしまいました。自分へのクリスマスプレゼントでした、ふふ。もう、あのテーマソングの節を聞くだけで、わくわくしてしまいました。アニメは再放送でみたくちですが。おお、ヤマトの勇士、おお、波動砲、おお、佐渡先生、女性!ゆ、ゆきさん、戦闘班?と、楽しく見させていただきました。イスカンダルガミラスのおちもなかなか現代的で好みです。古代君役のお兄さん、ハンサムさんですね、お名前は?と、最後のクレジットを見て、また、おお!こちらが噂に伺っていたキムタクさんでしたか!お顔をまじめに拝見したのは初めてでした(ファンに殺されるだろうか)。

 ちなみにこちらで手に入るのは日本語に英語の字幕です。そのうち、英語の字幕をしっかり読んで少し勉強したいと思います。それでは、次回まで、さらば〜