南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

雷様に夜中に叩き起こされました。

■[映画]最近見たアクション映画

  • "A Good Day to Die Hard"

A Good Day to Die Hard-Original Soundtrack

A Good Day to Die Hard-Original Soundtrack

ははは。それはないでしょ、の、連続。前作の方が面白かったけど、ここまできたら、見続けるしたありませんよね。

  • "Expendables 2"

エクスペンダブルズ2 Premium-Edition [Blu-ray]

エクスペンダブルズ2 Premium-Edition [Blu-ray]

1を見たのはいつのことやら。息子が見たがっていたので、つきあいました。その続編ですが、こちらの方がスターの顔ぶれが豪華絢爛。何人アクションスターがでていたでしょう、他の映画の台詞がどれだけ挿入されているでしょう、というクイズ的楽しみができる(しか楽しみがない?)映画です。
映画の最中の会話
ねこ「ここまできたらチャック•ノリスもでてくるかもね」
息子「まさか」
ねこ「あれ、あの人そうかな?」(いきなり巨大なマシンガンをかかえて新登場人物)
息子「まさか、あれ、にてるけど…そうだー!』
が、ジェット•リーがあんなに早く退場するなんてひどすぎます。3が来年でます。次回の活躍を期待しましょう。どうせだったら、ジャッキーチェンと日本のアクションスターも出してくれればよいのに。

  • "Sky Fall"

ボンドさん、50周年ですか。私の生まれた年に「どくたーのー」が公開されたとは知りませんでした。ハイテクからローテク、大都市から人里離れた一軒家へと話が流れ込んで、スコットランドの美しい石造りのお屋敷が無惨に破壊されて行く様は非常に切なかったです。「どうせ好きじゃなかった家さ」とボンドのはいた台詞は、幼年期の思い出がつらかったための本音なのか、実は思い出のつまった家が粉砕されて痛む心と裏腹の空元気なのかは、検討もつきませんが。ダニエル•クレーグさんの男っぷりはいうことなしですが、なんだか話が一本調子であまりはらはらドキドキがなかったような。ちょっと年のいったスパイ役のせいでしょうか。どうも元気が…若いQ君が非常に新鮮で、これからの活躍を期待したいところ。

  • "Cowboys & Aliens"

Cowboys and Aliens (English Edition)

Cowboys and Aliens (English Edition)

これはあたり。あまり考えずにアクションと美女とSciFiを楽しむにはもってこいの映画です。へえ、ハリソン•フォードが悪役、と、思ったら最後は結局がんばってしまって、やっつけられる悪役に徹することはできませんでした。彼は悪役をやったことがあるのかしらん?