南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 How to Train Your Dragon 1 & 2

第二弾が出ましたので、昨夜、一番手の方を復習として又見ました。三度目なのでどうかと思いましたが、また、ほのぼのどきどき感動しました。こういう素敵なお話は見れば見るほど勇気づけられる気がします。

How to Train Your Dragon

How to Train Your Dragon

そして劇場で3Dで第二弾を見てきました。一番手から五年たっているとのことで、皆様、かなり大人びています。龍たちはますますかっこよい。今回は村からかなり遠出しての冒険です。一番手にもまして手に汗握るどきどきわくわく、ほろりと(本当はほろりどころではなかったのですが)させられ、息子と娘と私、三人三様に大感動。DVDが出たらぜひ又見ましょうと意見が一致しました。

公式サイト:https://www.howtotrainyourdragon.com