南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 Magnificent Desolation

minami-no-neko2014-07-27


ニール・アームストロングと一緒に月着陸、月面歩行した宇宙飛行士の自伝。月着陸と帰還の章がかなり早くに終わってしまって、おやおやと思いましたが、その後の話が盛り上がります。人生まだこれからの働き盛りに前例のない偉業を成し遂げてしまった後、それからの人生にどう対応していけるものか?浮き沈みする筆者の葛藤に、全世界が湧いた快挙を達成してもバラ色に人生が確約されるものではないのだと、ひしひしと実感させられました。

Magnificent Desolation

Magnificent Desolation

オーディオブックの声優さんはまさに適役。外国人なまりの英語なども楽しく演じられ、12時間強の朗読があっという間に終わってしまいました。

Magnificent Desolation: The Long Journey Home from the Moon

Magnificent Desolation: The Long Journey Home from the Moon