南の猫の里帰り雑記

29年ぶりに帰国して3年日本にいたけどNZに里帰り

 ヒーロー物三本

minami-no-neko2014-07-28


息子がおばさまと一緒に海外旅行をしていた二週間の秋休みでした。娘はしっかり風邪をひき、私が休暇にとった一週間のうち、前半は家で養生。いっぱい映画を見ました。娘が寝てから、一人で大人の(?)映画の時間。考えずにほけ〜と見られるものをと言うことで、ちょっと気になっていたけど借りそびれていたこの三本。

痛いな〜。ゆきおさんが異常にかっこよかったけど。次回作に期待。

もっと痛いな〜。すごいベテラン役者二人を父に持ったスーパーマンはちょっと押され気味に見えてしまいました。最近のヒーロー物流行にのっとったダーク気味の話の展開はなかなか興味深かったですが。これも続きをほのめかすエンディングでしたが、続くのでしょうか。

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

一番リラックスして見られたのは、前作に続いてちっとも期待していなかったせいもありますが、ドウェイン・ジョンソンブルース・ウィリスがまじめに楽しくアクションヒーローになりきってくれているからだと思います。エイドリアンヌ・パリッキも元気よくセクシーで壮快でした。