南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 シャー、ニュージーランドに侵入

シャー、ニュージーランドに侵入


マンガ、アニメなどが英語になっております。現地のDVD屋さんで日本のアニメが借りられるようになって久しく、ほくほくしております。オンラインショッピングなどでもいろいろ販売されてますが、それはぐっとがまんして、レンタルで見つかる範囲で時々楽しんでます。もっと高度な技が使える息子は、すとりーみんぐなどでアニメを見ているようです。

という長い前置きのあとで、

今日の退社後、るんるんとマイカーでの帰途上、ふと目の隅に鮮やかな色がちらつきました。おや、と、思う間もなく、角張った、後ろにはウィングなどを備えた、かなり赤の強いオレンジのスポーツカーが、隣の車線をすべらかに通り過ぎていきました。なんと派手な……と、何気なくナンバープレ-トに目がとまって、爆笑してしまいました。プレートはSHAH…… 偶然ではないですよね。運転手さんがマスクしていたかどうか、確認できませんでした。残念。もしまたお目にかかれることがあったら、運転手さんの様相をしっかり観察したいと思います。