南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 命をかけてのプロポーズ

Peacock Spider


蜘蛛が大好きです。朝露を宝石のようにまとった蜘蛛の巣も素敵ですが、一番のお気に入りはやはり蠅取蜘蛛。

掃除の時に困る天井から下がってくる蜘蛛の巣を作ることもなく、家中を走り回って害虫を取り去ってくれる頼もしい力持ち。100%オーガニックの殺虫力。ほれぼれとしてしまいます。この大好きな蠅取蜘蛛のもう一つの魅力を発見しました。

こんな風にプロポーズされたら、私だったら一も二もなくYES!と答えてしまいそう。生まれ変われるなら絶対猫と思っていましたが、こんな風に踊れるなら蜘蛛になるのも楽しいかも。食べられちゃったら、次は猫、(^^ゞ

おまけ:https://www.facebook.com/PeacockSpider