南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

ようやく土曜日:Finally It's Saturday

大河ロマンス三編。

 

風と共に去りぬ [DVD]

風と共に去りぬ [DVD]

 

まずはアメリカの南北戦争の時代のロマンス。長さにも関わらず一気に見てしまえる迫力はあります。でもやっぱり原作本には負ける……

 

Gone with the Wind

Gone with the Wind

 

 もう一回読みたくなってしまいました。

 

 

カサブランカ [Blu-ray]

カサブランカ [Blu-ray]

 

 第二次世界大戦時のロマンス。これは何もいうことはありません。名画に乾杯。

 

 

 あ、これ大戦前のできごとだったのね、と、今知りました。そういえば、大戦後はあんな感じで移民はしてなかったかも。こちらもなかなかの迫力。前作二作のように不朽の名作となるでしょうか。